ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

いよいよ始まります❗️

ここ最近、息子はシーバー病が回復して全力でプレーできます。

低学年では、チームからリフティング500回超えないと試合に出さない。

と言われ、毎週末に空き地でひたすらリフティングをやってました。

あの頃は、

100回超えた!200回いった

それだけで親子で喜んでましたね。

高学年になると、リフティングをあまり意識しなくなり、息子との自主練でも、ひと通り100回だけやってました。

昨日、息子が

「この間の練習中、15分間のリフティングがあって一度も落とさなかったで!あれは900回以上いってたで。新記録やわ。」

久しぶりのリフティング会話に驚きつつ

「すごいやん!」

とだけ伝えました。


その後、思ったのが前は、めっちゃ嬉しかったのですが、「高学年なら、、、」みたいなことが頭によぎり反省しています。

息子の成長を素直に喜びたいですね。


話はかわり、いよいよ明日から全日リーグが始まります。


息子はギリギリコーチから推薦を受けて、明日のメンバーに入りました。


ここ数日の練習時のプレーが評価されたみたいですね。(^ ^)


今日はjグリーンで特別練習。


課題は、ボールを受けるです。


温かい目で応援したいですね。


では、また続く。