ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ成長期

ここ最近は毎週、トレーニングマッチが入りだした息子チームです。



最近の息子。



身長は少しずつ伸び始め、チーム内では低くもなく高くもない。



メンタル面では、少しずつ反抗期?



だんだんとメンバーの動きが分かりだした様子。



息子のプレースタイルも、他のメンバーは分かってきてる感じ。



自分から仕掛けないので、ボールを持つと、パスを要求されていますね。



そんな中、この間のトレーニングマッチでは、久しぶり、、、⁈



良いプレー⁈が見れました。



中盤でパスを受け、ゴールに向かってドリブル、相手を交わし、シュート!!



あと、後ろ向きでパスをもらい、すぐさまターン、左足でのスルーパス。



ボールを奪われたくないので、パスをもらう前は、何度も周りを見る。



少しずつ、ジュニアユースとして成長が見れてきました。



メンバーのほとんどが、同じレベル⁈



そんな中で、少しずつ息子の良さが。




そんな時は、ご機嫌な息子。




あのシュートに入るまでのドリブル、良かったね?




普段なら、「うん。そうやね」



一言で終わるところが、息子の解説が始まりました。



あの場面では、こーして、ここから相手が見えたから、こっちに、、、、。



サッカーを楽しんでいる様子。




まぁ、その日は、開始早々、3分で交代。



コーチから指導!



それで、スイッチが入ったのか。



それでは、また、続く。