ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

次のステージに向けて



昨年、公式戦がおわり、年末年始を過ごした後、今年の初めにようやく息子から、



「赤本の採点結果がヤバいので、受験までサッカー休んでもいい?」



でした。



ちょうど2月の受験の約1ヶ月前ぐらい。



息子が受験のため、1ヶ月サッカーを休んだ時、ふと振り返ってみると。



小学一年生からサッカーをはじめて、大きな怪我もなく、1ヶ月もサッカーをやらないのは初めての経験でした。



その間、塾での自習時間が増えましたが、スマホを持って行ってるので、勉強しているのかどうか、、、かなり怪しかったですね。



受験結果は志望校に合格しました。



事前相談でマルをもらい、その上で専願だったので、本番の出来は不明ですが、合格したことに安心しました。






久しぶりに練習に参加し、この週末は練習試合。




息子のプレーが懐かしく感じました。




次は高校サッカー。



いよいよ4月から始まります。



クラブチームの数人も、先に寮のある、



山梨県、岡山県、高知県、長崎県などへ。



全国常連校も多く、ユースに行く子も。



それぞれの次なるステージへ。



では、また続く。