ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

残り4試合。そして。


いよいよ、残り約2ヶ月。



息子の公式戦のリーグは、残り4試合。



今のところ、残り試合を全て勝利しなくても、1位の可能性が高くなってきました。



この週末は、現時点で1位のチームと対戦。



そのチームは、残り2試合。



あと、このチームとは、これまでに2回ぐらい、試合した事がありますが、負けています。



今回は、勝ってもらいたいですが、なんと当日は無観客試合、、、。



ここ最近は、こんな事がなくなっていましたが、大学のグランドを借りるため、仕方ないみたいですね。




ところで、昨日は、久しぶりにJ下部と練習試合。










このチームとは、一年生から何度か対戦しています。



毎回、良い勝負。



いつも、パスの連携、切り替えの速さ、技術の高さに驚いていますが、



今回は、少し違いました。



これまでに加えて、



感情的になったり、ガチガチに体を、足を、手を。



公式戦のような、激しいあたり。



J下部のチームで、こんな激しいあたりは、初めてでした。



最後の高円宮に向けて、本気を。



相手チームのコーチからは、熱くなりすぎるな。



冷静に丁寧にと。



息子チームも、最初は戸惑っていましたが、同じく熱く。



試合結果は、引き分け。




こんな試合が、あとどのくらい見られるのか。




高円宮が10月1日から始まります。



3回勝利すれば関西大会へ。



ただ、決定戦では、長年のライバルチームと対戦する可能性が。



残り少ない公式戦。



終われば、高校サッカーへと、、、。



では、また続く。