ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

少しずつ成長している。

全日リーグの1試合目、なんとか勝利した息子チームでした。

息子はMFでスタメン出場し、点差が開いた後半途中に交代しました。

試合中に息子は、

「〇〇、パス!」「オーバー」など息子なりに頑張ってボールを要求してました。

少しずつ成長ですね。

いきなり出来ませんので、練習や試合の時にボールを受けるにチャレンジしていくようです。

コーチからは、

「〇〇が上がったときに、よくカバーしてたな。良い動きやった」

と褒められたようですね。

息子の個性?唯一の良いところなのでしょう。

前のチームでも、カバーリングが良いとコーチに言われてましたので、

息子が飛び級で試合に出られている唯一の武器だと思います。

スピードやフィジカル、パワー、キックなどでは、上のカテゴリーでやっていくには厳しいです。

ただ、味方やスペースをカバーすることが息子の個性なら、もっと伸ばしてあげたいですが、

素人パパでは難しいですが、、、


これから週1で全日リーグがあり、毎週末にメンバー選考です。


選ばれたり、選ばれなかったり、選ばれてもスタメン、スタメンでなかったりと、色々と大変そうな息子を応援していきます。



息子はチーム練習、こちらは散歩!


夕方のチームBBQに向けて頑張ります。


では、また続く。