ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

この夏を。今を楽しむこと。




夏休みに入り、ほぼ休みのない息子。



練習試合がほとんど。



J下部のジュニアユースと対戦も。



ただ、相手チームは一学年下。



さすがに、上手く技術が高くても、フィジカルの差があり、息子チームの圧倒。



でも、一人一人が上手かったですね。



基礎技術と動き。



徹底されているのでしょう。



息子の方は、最近、センターバックを経験中。



相手の動きや攻め方がわかり、段々と楽しめているそうです。



バックラインからトップへのロングキックも楽しいみたいですね。



まだまだ、練習試合だらけ、、、。



次の週末は遠征。



いつ、勉強するのやら、、、。




そんな中。



中学三年生の数人。



その内の一人は、ジュニアから知っているトップチームのエース。



受験のため、退部。



あと何人かも。



三年生は、あと公式戦は二つ。



まだ、早すぎるような気がしますが。



受験なら、この夏休みが天王山⁈



実際の試験は2月、3月。




そう考えると、来年には、息子も三年生。



受験。



親としては、来年の夏休みは、サッカーよりも勉強に専念してほしいですね。



今のところ、高校でもサッカーをやりたい息子ですが、サッカー推薦ではなく、一般の受験で行きたいとのこと。



そうなると、来年のどこかで、退部? 休部?



その可能性がかなり。



今から、ちょうど一年。



今しかない、息子のプレーを、今のうちに観ておこうと思いましたね。




この夏ぐらいは、勉強の心配をせずに。




では、また、続く。