ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

ここから始まる。



ここ2週間は、またまたいつもの挫折があった息子。



一つは、トレセン選考会メンバーから外されたこと。



二つ目は、これまでの立ち位置から、下がったこと。



セカンドのスタメンではなくなったみたいですね。



少し落ち込んでる様子だったので、



いつもの声かけをしました。



今回は残念だったけど、ポジティブにとらえたら?



これまで、なんとかセカンドのスタメンを維持したいから、


リスクのあるプレーをしない。


失敗しないプレー。


ミスをして交代されないように。


を繰り返したから、



これからは、そんな心配はいらないやん。



いけそうな時は、チャレンジできる。



失敗しても、怖いものがないよね。




息子は、



そうやんな。同じ事を考えてた。



ミスしても、怖くない。



少し笑顔で吹っ切れたようす。




この週末には、J下部のジュニアユースと練習試合。



そして、遠征など。



いよいよ夏休みにはいり、クラブチームの活動が活発に。




今のうちに、



たくさん失敗し、



いろんな経験をし、



成長していって欲しいですね。




当面の目標は、秋に開催されるクラブユース選手権。




そのメンバーに入れるよう。




みんなと切磋琢磨。




では、また、続く