ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

最大の弱点‼︎

ここ数日の練習で、調子が上がってきたのか、息子は上機嫌ですね。

ただ、本日は久しぶりのオフなので、遊べると思いきや。ママから「この間、スイミング行けてないから午前中行ってきて、、、」まさかのスイミング。そして「明日は、午前練習、午後はトレマやからスイミング終わったら宿題!」

息子は一気に暗くなりましたが、勉強は仕方ありませんね。


明日は久しぶりに5年生の推薦に入りましたので、トレマが楽しみですね。

ここ最近は、全力で動けるようなったことで、MFとして調子が戻ったため、コーチが呼んでくれたみたいですね。

ただ、コーチからは、

●ボールをうけろ!

●逆サイドへちらせ!

など課題をいわれています。

特にボールをうけるこどが課題ですね。

これは前から言われているので、

息子には「ボールを受けるには要求しんとな?」

「要求してるけどパスがあまり来ないねん?タイミングがあわん」

息子なりにタイミングが悪いからと理由があるので、とりあえず、今後は出してのタイミングにチャレンジするとのこと。


このパスを受けるを克服できるよう応援します。


では、また続く。