ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

息子の成長。録画。

最近は息子の試合が見られず、録画を見ています。


録画を見る都度、その試合の息子の良いプレー、ワンシーンだけを集めています。


そのワンシーンを最近の試合から半年前まで比べて見ました。


そうすると、


この頃から、相手が来た時に、その動きを利用するターンや切り返しのプレーをやっていたんだ。


気持ちが乗っている時は、積極的にプレーしているんだ。


など。


今は当たり前のようにやっているプレーが、実は半年前には、ほとんど出来なかったこと、失敗していたことが分かりましたね。


少しずつ少しずつ成長していることが、よく分かりました。


一番、成長するのは、やっぱり試合ですね。


特に強豪チームとの試合では、相手からのプレッシャーの強さやパスの速さなど、本当にいつも以上に必死になっています。


プレーをするのに余裕がある試合。


余裕がまったくない試合。


それぞれで息子のプレースピードが変わっていることも分かりました。


録画を見て、息子の成長を知り、あらためて親は応援だけでいいんだと感じました。


この週末も公式戦。


あと2勝すれば、一部の一次リーグを一位でいけます。


頑張れ!


息子チーム!


では、また。