ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

卒団まで残り二つ!!

いよいよ、この週末に公式戦があります。



新型コロナウィルスにより中止になりそうでしたが、サッカー協会の主催でなんとか開催。



中央大会の名前は変わりましたが、、、それでも中止よりは良かったですね。



この数週間、遠征や練習試合など休みがまったくなかった息子。



昨日は久しぶりのオフ。



リフレッシュできたかな?



中央大会に向けた調整の練習試合、結果はボコボコにされましたね。



ただ、次の二試合は接戦。



同じチーム、メンバー変更もお互いない状況。



メンタル?アップの内容?



こういった試合がちょくちょく。



最近の息子。



遠征では初戦でのプレーが積極的ではなく、監督から指導!

その結果、後半途中交代が多かったみたいです。



以前に監督から、息子さんの殻をやぶりたい、と。



監督はジュニアまでを担当。



ジュニアユースでは見てもらえなくなります。



そんな気持ちが入った指導とは、息子はまったく知らない。



指導者の想い。



選手の心。



その違いやズレが気になりますね。



ただ、六年生は勝てば有頂天。



負ければ悔しがり。



チームの一体感。



少しずつ良くなっています。



あとは、残り2大会。



三月の卒業記念大会は11人制。



今のところ中止ではなく、組み合わせも決まっている様子。



まずは、中央大会。



土曜日の予選で敗退か?



それとも一位ぬけ