ユースサッカー子供の成長日記

ユースサッカー生活の記録

卒団までの道。

この週末から三週連続で大会があります。



まずは、他チーム主催の卒業記念大会。



次に、最後の遠征で、そこでも卒業記念大会。



そして最後の公式戦の卒業記念大会。



三週目は初日の予選リーグで1位にならないと翌日のトーナメントに進めません。



どのチームも地区代表。



強豪ばかり。



トーナメントはかなり厳しそう。



これが終わったら、来月はこれまた卒業記念大会。



この大会は11人制。



そして卒団。



残りのジュニア日程がみえてきましたね。



また、来月は新中1のトレマが入ってくるため、バタバタと過ぎていきます。



最近のチーム。



パスを出すタイミング、動き出しの部分にチカラを入れています。



息子の方は、パスをもらった時のファーストタッチ、あとは周りを見るを意識してやっていますね。



時々、チームのジュニアユース中1と練習試合をやります。



夏頃までは良い勝負をしていましたが、この時期になると、実力の差が。



ジュニアとジュニアユースでは、球際の強さ、プレースピードが違うので判断力の差が。



この1年で息子チームの実力は上がっていますが、ジュニアユースの1年はそれを更に上回っていますね。



そこにはフィジカルではなく、技術なのかな⁈



最近は、ジュニアユースを勉強中。



この1年は。



一年生の公式戦。



それと夏前にメーカー主催の大きな大会。



おそらく静岡。



これまで息子の遠征があれば、



四国は徳島。



広島、和歌山、奈良、長野。



いろんなところに応援に行きましたが、静岡は、、。



まず、メンバー入りからスタートですね。




残りのジュニアを楽しみます。




最後の遠征は兵庫。



息子のサッカー観戦とご当地グルメ。



あっと言う間に過ぎ去る日々。



まずは卒団を一つのゴール。そしてスタート。



では、また、続く